ぼくだって!

つきじおにいちゃん・・・

はしごブランコの鈴が取れた。
つきんこはそれに乗って、
ちりんちりん鳴らしまくっていたのだが・・・
きっと乱暴に鳴らしすぎたのだろう
床に落ちていた鈴。
「まっ、いいか・・・」
そのままにしていた。
そしたら、今日!
鈴の音がかごから聞こえる。
なぜだ?
思ってみてみると
つきんこは床に降りて、
鈴をくわえて頭を上下に振っている!!!
すげーー!!
その後も何度か鈴を振っていた。
鈴の穴のほうにクチバシを入れてしまい、いまひとつ音が鳴らないときは
「けっ!」っとでも言うように、
ぽいっと投げ捨て、止まり木に戻っていった・・・
電話の着信音鳴らしたり、
自ら鈴を振って音を鳴らしたり・・・
なんだか、なにげに凄いやつです・・・