一周年特別企画!じろうファミリー座談会!

手前のまんまるはゆきちゃんだよ

ゆきじろう君(セキセイインコ オス 2歳 以下 ゆ):ほらほら集まって!
つきじろう君(セキセイインコ オス 1歳 以下 つ):うるせーよ!
はなじろう君(オカメインコ 性別不明 9ヶ月 以下 は):にゃに?
ときじろう君(黒柴 3ヶ月 オス 以下 と):ウォン!!
ゆ:集まれっていってるじゃないか!
は:・・・・(ぽーーー)
つ:なんのようだよ?普段は俺のことなんか無視してるくせに
と:なんだか鶏肉のにおいがするわん。
ゆ&つ:ぎょ!けもののにおいがする!
は:・・・・(ぽーーー)
ゆ:と!ともかくっ!今回なんで皆が集められたのかと言うと・・・
つ:おうおう?はよ言えや!
は:・・・・(ぽーーー)
と:鶏肉のにおい・・・どこから?・・・くんくん・・・
ゆ:やっ!やめてくれ!!
つ:ふーーーふーーーーーっ!(威嚇)
は:ぴょえーーーーっ!!!(奇声)
と:そういや、今日は「鶏肉ガム」もらってないなぁ・・・
ゆ:とっ!鶏肉ガムーーーー??????なんだいそりゃ〜〜〜
つ:俺を食おうってのか?いい度胸だなぼうず・・・
は:ぴょええーーーーーーー!!!
と:おなかすいたわん
ゆ:もう!話が進まないじゃないか!今日はこのブログの一周年記念にちなみ、皆で座談会するんだよ!
つ:座談会だぁ?
ゆ:ああ。
つ:けっ!なんだいそりゃ。てえした用もないのに俺様を呼びつけてるんじゃねえよ。おら!どけ!!ワン公!俺は先に帰らしてもらうぜ!
は:・・・・(ぽーーーー)
ゆ:まってよ!ちょっと!!
と:鶏肉のにおいが減ったわん・・・なぜだろう・・・・
ゆ:くそ!待てって言ってるのに・・・
と:ゆきじろうのお兄さん。僕がつきじろうの兄貴を呼び戻してこようか?
ゆ:できるの?そんなこと。あいつは一筋縄ではいかないインコだよ?
と:うん。僕もそれは感じているんだ。僕の近くにいつもいるのに、一切僕を気にしていないんだ。ともかくふてぶてしいのは今までの経験からもわかるよ
ゆ:じゃあ、どうするのさ?
と:いくらつきじろうの兄貴でもおねえちゃんにつかまれたらどうしようもないと思うんだ
ゆ:・・・だから?
と:だから、おねえちゃんに頼んで、つきじろうの兄貴をココまで連れてきてもらうよ!
ゆ:・・・まて。
と:?なに?お兄さん。
ゆ:そうすると、なんだ、その。結局のところお姉ちゃんだのみってことだよね?
と:ちがうよ!僕がお姉ちゃんに頼むんだよ!僕の手柄だよ!
ゆ:まてって!言ってる意味がわかんないね!それじゃあ、まるでおねえちゃんはお前の言うことしか聞かないみたいじゃないか!
と:そうだよ?
ゆ:むきーーーーー!!!!(カンゴンカンゴン!!おもちゃに八つ当たりする)
と:じゃ、いってくるね!
ゆ:まてーーーーーーーーーい!!!
と:何?邪魔しないでよお兄さん。
ゆ:うるさい!お前は勘違いしてるぞ!
と:何を?
ゆ:お姉ちゃんは僕のものなんだよ!
と:?
ゆ:お姉ちゃんは僕のものなんだよ!お前のものじゃないんだ・・・
と:何を言ってるのかわからないわん?
ゆ:だから、お姉ちゃんは僕のもの。ゆえにおねえちゃんは僕のお願い事を聞いてくれる。ゆえにお前より俺が行くのが正しい。
と:・・・なんで?意味わかんないよ!お姉ちゃんは僕のだよ?僕に餌を運んでくれるし・・・
ゆ:餌ぐらい僕にだってくれているさ。お前にも少しはあげてるかもしれないけどさ。
と:そうなの?缶詰も・・・?
ゆ:(狼狽して)か・・・缶詰???・・・ああ。缶詰もくれるよ
と:そうなの?にぼしも?
ゆ:・・・に・・・にぼしね。うんうん。いつもくれるさ
と:そうなの?・・・じゃあ、クッキーは?
ゆ:・・・・・クッキーねクッキー!ああ。・・・うん・・・・
と:そうなの?・・・・・じゃあ・・・ジャーキーは?
ゆ:・・・ジャーキー?ああ。あれね、あの形のね。うんうん。
と:そうなの?・・・僕結構ショックだな・・・おねえちゃんが僕以外にもそんなにつくしていたなんて・・・
ゆ:・・・
と:じゃあ、お兄さんはお散歩にも何度も連れて行ってもらったりしてるの・・・?
ゆ:お散歩?・・・・
と:迷子札とかついてる?
ゆ:迷子札??
と:足ふき用のウェットティッシュとかもある?
ゆ:足ふき用の・・うえ・・・うえ・・・しゅ・・・?
と:歯磨きもしてもらってる?
ゆ:歯磨き?ああ。大切だよな・・・?
と:噛むと音のなるおもちゃとか・・・
ゆ:!!!あるぜ!いっぱい!!つつくと音が出るやつ!!
と:(うなだれて)そうなんだ・・・・僕だけじゃないんだ・・・
ゆ:そういうわけで。僕がお姉ちゃんを呼んで来るよ?
と:はい。わかりました。お兄さん。お願いします・・・・
ゆ:ふっ。まっ、そう落ち込むな?お前にはあいつがいるさ・・・
と:あいつ?
ゆ:ああ。あのまるっこい・・・
と:もしかして、豚ダンゴのことですか?
ゆ:ああ。
と:・・・・・もういいです・・・・
ゆ:豚ダンゴも意外といい奴だよ?
と:・・・・・・あいつ、僕に餌ばかり食わせるんですよ・・・
ゆ:うん?
と:お姉ちゃんみたいに、頭使って餌をくれることなくって、主食とおやつの区別もついてないんですよ・・・
ゆ:ああ。それはあるね。僕にもあほみたいに餌をくれるよ。
と:この前も、ドライフードと缶詰とおやつの比が 2対3対5くらいでしたよ・・・
ゆ:それはひどいな・・・
と:でしょ?正直胸焼けしましたよ・・・・
ゆ:そうだろそうだろ・・・・
と:僕はウンコしないっていってるのに、ウンコするまで食わせるんですよ・・・
ゆ:それもひどいな・・・
と:でしょ?うんこしたら、やっと餌を食わせられずにすみましたよ・・・僕、家畜じゃないんだから・・・おなかパンパンで下痢しましたよ・・・
ゆ:ひどいな・・・
と:でしょ?なので、豚ダンゴがいるっていわれても、・・・
ゆ:そうだな・・・
と:うれしくないです・・・
ゆ:・・・・・・
と:・・・・・・
は:ぴょえーーーーー(歓喜
ゆ&と:なに?!!
は:ぴょえーーーーーー(得意げに)おねえちゃん連れてきたよ?

ただいま一周年記念
ゆきじろう君&はなじろう君の動画配信中!
ゆきじろう君ファン倶楽部に入会してね!
入会は
d_o_yukijiro@hotmail.co.jp 
に「入会きぼんぬ」と書いたメールを送るだけで簡単入会!
ハンドルネームでオッケイ!
入会費維持費一切なし!
特典:時々動画配信・・・その他計画中。
しょぼい会ですが、ぼちぼち頑張っていきますのでよろしく!