まだまだ暑いけど

歯ぬけちゃってます・・・

9月入ってもあついやんけ。
やっぱりあついやんけ。
冷房きかせてたら、ゆきちゃんが風邪ひいちゃって、心配したさ。
今朝起きたら、ゆきちゃんけろっとしてて、祝復活!
よかったよかった(*^_^*)

突然ですが私の特技は
「BGMを記憶すること」です。
どういうことかというとね、
ドラマやゲームのBGMを記憶してしまうということ。
たとえば、「王様のレストラン」の音楽なんかは、よく他の料理番組なんかで流れてる。
それを聞いた瞬間
「あっ!王様のレストランだ!」
と、わかるわけ。
料理番組はほんと「王様のレストラン」率高い。

王様のレストラン
B00005G6SITVサントラ 服部隆之

ソニーミュージックエンタテインメント 1995-05-21
売り上げランキング : 3,718

おすすめ平均 star
star素晴らしい・・・
starドラマを盛り立てる最高の音楽
starドラマの雰囲気ばっちり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと暗めなニュースだと
かまいたちの夜」の音楽がよく使われている・・・
1のほうね。2じゃなくて。
かまいたちの夜2は、私的にはたいしたサントラじゃなかったと思う・・・・
1は名作だね。ほんと。

かまいたちの夜 サウンドトラック
B00005FDMLゲーム・ミュージック

キティMME 1994-12-01
売り上げランキング : 293,915

おすすめ平均 star
starどれも各シーンにぴったりの音楽
star味があるサントラです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「サイ」(これもゲームね)の音楽も時々耳にする。
ニュース番組なんかで。
このサントラも名作。いい曲ばかり!
(音楽関係者からの評価の方がたかかったらしい・・・余談だけど。)
先程NHKではいきなり
ファイナルファンタジーⅩ」の音楽が!
番組の内容は、阿蘇山カルデラ
地層解説ばかりの番組。
なぜにFF?
私の頭の中では「これどの場面だったけ??」
それが気になってしかたない・・・・
「ミヘン街道のテーマだっけ?雷平原だっけ・・・?」
と、まあ、こんなふう。

FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック
B00005LPEQゲーム・ミュージック 植松伸夫 仲野順也

おすすめ平均
starsおすすめ♪
starsすてき。
starsFF10サントラについて
stars感動しました!
stars文句なし!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは特技なのかどうかわからんけどね。
ドラマのBGMも意識せずにおぼえてるんだよね。
他の番組でかかると、
「あっ!これ輝け倫太郎だ」
ってなかんじで、すぐに役者たちの顔や台詞が浮かんじゃいます。

ちなみに、そういうとき
「ねっ。これ、王様のレストランの9回目に雅彦さんが語ってたときに流れてた曲だよね?」
とか、私が言っても
夫はもちろん
「わからん・・・」
です。