ジェフグルメカードにはまり中・・・

最近インコズ話少なくてすみません〜〜
ゆきちゃん元気よ(*^_^*)
ともかく足フェチなのは相変わらずです。
昨日「寒いねー」と言ってました・・・
はなんこは飛ぶのうまくなりました。
いつも私の頭に襲撃しかけるのが解せないのですが・・・

さて、久々の金券話かましてもよろしいでしょうか?
ともかく金券大好きです!
図書券
バスカード
有料道路の回数券
切手
ハガキ
などは常識!
最近は
スーパーや飲食店の金券にはまってます。
おつりがでるのがいいよね。
イオン商品券
ハローディ商品券なんかも1000円につき30円から60円くらいお得(*^_^*)
金券ショップによって、単価が違うけどね。
「ちりもつもれば・・・」
とはよく言ったものだ。
1000円で60円違うとすると、
20000円で1200円っすよ?!!
これはおっきいすよ、奥さん!!
なので、私はなるべく金券を買いだめし、
金券で買うようにしている。
図書券使わなくては本を買えなくなってきている・・・くやしくて。正規の金を出す気になれない!!(・_・;)
1000円札を金券にかえることで、なんでも好きなものは買えなくなる。
その不自由さを売っているのだ。
不自由さをなくすためには、
手に入れた金券はいつ何時もつかえるように、持ち歩かなければならない!
これも、私みたいな小市民にはどきどきものなのだ。
この財布落としたらおわり・・・
みたいな危機感がある・・
いっぽうで、
金券がいっぱい入った財布は必然的に分厚くなり
なんだか金持ち気分(*^_^*)

さて、最近のヒットは
http://www.jfcard.co.jp/index.asp
ジェフグルメカードです!
本日もこれをつかい、リンガーハットで夕食しました(*^_^*)
会計2015円で、
500円の金券を5枚出し、
おつり485円を現金でもらう。
1000円の額面の金券を
ショップで950円で購入し、
例えば10円のチョコでも買って、
おつりを現金でもらう。
そうして小銭を丸儲けするひとを「くずしや」というらしいが、
「私ってくずしや?」
思いながらつかってます(*^_^*)

金券ショップ徹底活用生活術!
4495557114小松 由和

同文舘出版 2001-08
売り上げランキング : 182,749


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私の金券バイブルです・・・(・_・;)