お疲れさまで

もう・・ふてねするしかない・・・

ございました・・・
・・
はぁ・・・
・・・・
はあぁぁぁぁ・・・
・・・・
・・・・・
自民党圧勝だってさ。
はぁ・・・
・・・
ため息しかでりゃしない。
投票率高いのはいいこっちゃ。
この結果が民意の反映だというのなら・・・
私も甘受せざるを得ないだろう・・・
はぁ・・
はぁ・・・
私「うんざりだよ、日本国民・・・」
夫「日本人ってあほやなぁ・・・」
夫と二人、選挙速報の番組をみながら、うなだれる。
与党で3分の2議席確保って・・・
もうなんでもありじゃん!

ほんとにやるかどうかはおいといても、
臨時会の要求は好き勝手に起こせるし、
議員の議席を失わせることもできる。もちろん除名もできる。
参議院で否決された法律案も、通すことができる。
歯止めのかけようがございません・・・
ナチスを思い出すね?」
私が言う
「おお、あれも、民主的な手続きで成立したもんな」
夫が言う。
これがファシズムにつながるのか、衆愚政治につながるのか
プレビシットなのか・・・もうなんなのか、わかりませんが。
私はますます、日本あきらめモード。
うんざりだよ、ほんと。
ここまでうんざりさせてくれるとは・・・
っていうか、民主もうちょっとがんばれよ!つかえねーーーむきーーー!!(私は民主にはいれなかったけどさ・・・)
参議院の選挙も、もはや人気投票だし、
今回の選挙だって、なんとなくムードで投じた人は多かったはず。
「それは国民を馬鹿にしすぎ!」と怒られそうだが、
TVの街頭インタビューなどを見る限りはそうとしか思えない・・・(TVの街頭インタビューだけで判断するなと言われればそのとおりですが)
選挙に興味のなかった若者の票が、自民支持に流れた・・・だと?
「いっそ、選挙に行かないでほしかった・・・そのまま無関心でいてほしかった・・・」
そう思ってしまった(笑)。
とりあえず、郵政民営化は決まりですね。
ついでに、今まで通すのが難しかった法律をバンバン通し始めるに違いありませんね・・・
憲法改正については、国民投票が必要ですが、
国民投票の具体的手続きを決めた、国民投票法も、改正に有利なようにして、通しそうです・・・
自衛隊法とか皇室典範とか、
いいから、ばんばんかえちゃえば?
消費税アップして、累進課税はなくして、勝ち組の財産守っちゃえば〜〜?
国民の責務でもなんでも、義務つくりまくっちゃって、危険分子も排除しちゃえばーー?
治安維持法、国体ふっかつ万々歳ーーー?
もう、私はほんまあきらめたぞ!日本!!
いままで、ちまちまやってた英語の勉強の目的ができました!どうもありがとう!
これからは、私、海外移住できるように!英語つづけるわーーー!!
憲法改悪されたら、国籍捨てると言い続けてきた私。
マジでその日も近そうだ・・・・
ちなみに、国籍捨てるのは簡単なのだけど、
他の国の国籍を取得するのが、意外に難しそう・・・
国籍取得に関する本を探してみたら、
日本国籍を取得することに関する本が多くって・・・つかえねーーむきーーー!!!
なんか、いい本あったら、教えてくださいな。
ほりえもん残念!
「お金の教育」をするって、いってたのになぁ・・・・
大統領制がいいとも言ってたのになぁ・・・
でも、いまの選挙は人気投票みたいだから、大統領制だと、もっと悲惨かもね〜〜(イヤミうしかない私・・・)
っていうか、私の投票は、いつも死票になるんですけど?
比例代表制オンリーでいってよね〜〜
ワイマール憲法下みたいにさ・・
でも、それもなおさら危険か・・・今の日本じゃ・・・(イヤミ2)