言霊

首里・・・

言霊を結構信じるほうです、私。
なので、
普段なるだけ使わないようにしている「忙しい」という言葉。
すみません、
忙しいかもです、私、いま・・・・
客観的にはさほど忙しくないと思うのだけど、
私なんかより忙しい人が大半だと思うし。
でも、
主観的には、忙しい気がしてならない。。。
そう、いつも何かに追い立てられている感じ・・・
だから、私は、殺人鬼に追いかけられる夢をよく見てしまうのだろうか・・・
昔は1日に2つ以上の用を入れるのが嫌いだった。
しかし、今は平気で入れるようになった。
でも、だれも認めてはくれないだろう、私の気ぜわしさを・・・。
もっぱらインドア系の私。
インドアならではの忙しさのようです。
適当に家事。
読みたい本は常に数十冊、積んであるし。
資産運営(年利2割を目指すぜ!!)。
卒論。
レポート。
今度のスクーリング(次回で最後の予定です、はい。)の準備(といっても、何もしないのがいつもだけど、気だけは追い立てられる)。
ゆきじろう君たちとのふれあい。
仕事の準備(レジュメ作りなど)および仕事。
ラジオ英語。
ブログ。
凄いぜ、
どれも室内系・・・・
っていうか、ぷちひきこもりです、私。
洗濯物もお布団も外に干すの嫌いだし。
お日様臭いんだよ・・・
すみません、まとまりのない文で・・・
っていうか、
主観的にはきぜわしい私だけど、どれも自分の選んだ道なのがうれしいとも思います。
好き勝手に生きてます、
やっぱり忙しくなんかないや!!暇人だぜ!私。

最近読んだ本☆

投資に勝つためのニュースの見方・読み方・活かし方
4408322679吉田 恒

おすすめ平均
stars為替の本でした。
stars相場の「歪み」にチャンスあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グローバルな投資本。
作者の自慢とも思える解説の数々。
私にはしらないことばたくさんで勉強になりました。
パピーウォーカー―盲導犬のたまごとくらす幸せ
4921044767石黒 謙吾

全日出版 2003-06
売り上げランキング : 283,600

おすすめ平均 star
star感動しました。
star感動しました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パピーウォーカーなんてする人は絶対マゾだ==!
一年でわんちゃんと離れ離れなんて耐えられん!!
思っていた私。
この本読んで、意外にもパピーウォーカーなりたいな・・・思ってしまった。
1億円貯める人のマネー哲学―香港で学んだ「お金の法則55」
4478620431沢井 智裕

ダイヤモンド社 2000-06
売り上げランキング : 295,682

おすすめ平均 star
star現実には実現できなくても・・
starやさしいが困難

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私はこういう本好きです。
成功哲学ってのは、力をもらえますな・・・
金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法
4480863478ロバート・キヨサキ シャロン・レクター 白根 美保子

おすすめ平均
stars個人的には良かったと思います☆
starsお金のために働くな、資産に時間を費やせ
starsカードを全てオープンにしよう。
stars考えかたで金持ちになるか貧乏になるか決まる
stars具体例に欠けている気がします

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
毎晩お風呂で読みました・・・(^_^;)
しなしなになっちゃった・・・
読みやすいけどボリュームあるんだよね、このシリーズは・・・
最新 業界勢力マップ
4478312176オバタ カズユキ

おすすめ平均
stars面白いけど、もう一息
stars構成が良い
stars業界入門書の入門書
starsカラフルな図解とシニカルなコメント
starsユニークな業界本でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こういう本すきなんだよね〜
類似本のなかでは、絵もかわいくて、わかりやすい気がする。
ZAI(雑誌)連載中。

FPと学ぶいますぐ始めるお金持ち入門
4408591793上野 博美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、どんな内容だったっけ・・・なかなか良かった気がするのだけど・・・忘れちゃった。
大人のスピード読書法―時間がない人の53の具体例
4478701725中谷 彰宏

おすすめ平均
stars読書の楽しさ
stars恩人のような恩書をみつけましょう!
stars速読に失敗した方へ
stars今までにない方法
stars「自分で考える」ようになる学習法!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ともかく読みやすいこの作者の本。
多読のすすめ。
忘れてもいい、という言葉に勇気づけられる・・・
それにしても
この中谷氏。斉藤孝氏。和田秀樹氏、・・・
などなど、
著書多すぎ!出しすぎ!!
って、どれも読みやすいけどさ・・・