おもしろいことになってきた〜

さて、日本経済。
いやぁ、なんだか不穏ですなぁ・・・
日経平均株価の上昇。
今日は続落でしたが、
最近はかなり上昇モードです。
これは、以前から予想されていたことなので、私は楽しみながら見ております。
また一方で、
本日米ドル114円くらいだったよ!??
びっくり!!
ここ数日急激に円安になってきてる〜〜
なんでなんで〜〜??
くそう!米ドル買っとくんだった!!(以前買っていた米ドルは既に利喰い済みで、今はないのだ〜〜)
今、買う気にはならない・・・・(でも、もしかしたら、もっと上がるかも・・・?)
米ドル以外も、ほとんどの通貨に対して円安モード!!
もしかして・・・
もしかする・・・?
金も本日1g1845円くらいだったよ。
しばらく前は1700円台いくか〜〜とか思ってみてたのにーー
プラチナも高くなってます・・・
原油も高いやねぇーー。相変わらず。
来るか?来るか?
円暴落〜?
インフレ〜〜〜??
いやぁ、面白いことなってきたなぁ・・・と思いながら
見ておりますよ、私。
どうなるんでしょうか・・・・
どっちにころんでも、我が家にはいい状況ではないので、
どっちでもいいよん。ちまちま生きてはいけるでしょう・・・
とりあえずペットズの餌の備蓄はしてあるさ!!

郵便局でも、とうとう(?)投資信託扱い始めましたね〜
私は絶対、郵便局では買わんぞ〜〜、とか思ってたりする。
ちなみに、理由はありませんが・・・
取り扱い始めた3本。
どれも知らなかった・・・(・_・;)
けっこう厳選されたようなので、いい感じの商品なんだろうか・・・とも思うのだけど、
初耳の商品でしたーー
私が好きなのは
「インベスコ店頭・成長株オープン」
「フィデリティ・欧州株・ファンド」
「PCAインド株オープン」
とかかなぁ・・・
どれも堅調に推移してて将来性もグッドな感じがするの〜〜
PCAインド株は最近分配金がでたのだけど、
私の予想があたった〜〜(って、みんな予想してたんだろーけどさ)!
けっこういい額の分配金だろうな〜って思ってたし、
分配直後に基準価格がさがるだろうな〜〜
思ってたら、まんまその動きを見せてくれた〜〜
やっぱりね〜〜
下がるのを見越して、買い注文入れてたので、けっこう満足な私〜〜(*^_^*)
今、ほしいファンドは「エコファンド」と「七つの卵」!
なぁんか、よさそうなんだよね〜〜〜
この二つをソニーバンクで扱いはじめてくんないかなぁ〜〜と思ってます。

ひともうけ―イラストエッセイで読む宇宙一カンタンな株式投資入門
4777710068池田 暁子 藤沢 久美

おすすめ平均
starsぜんぜんくわしくない、フツーの人にこそおすすめしたい1冊
stars楽しく読めてわかりやすい本!
stars読み終えた時、「自分はどうしたいのか」がわかる本
stars株のこと勉強しながらなんか癒されるよー(笑)
starsふむふむ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この本は株の本なんだけど、
イラストばっかりで、
むちゃくちゃおもろかった〜〜(*^_^*)
なにげに濃い本だったりするし・・・・(笑)
「宇宙一」というのは、あながち誇張でもない???