反抗期

白菜食べたよ

反抗期だ・・・
ゆきじろう君の反抗期はもう終わったけど、

反抗期突入しているのはときじろう君だ。
おすわりって言っても、聞こえない振りするし
目線そらして、そっぽ向いてる・・・
餌があるときはすっごく機敏に動くけど、
それ以外のときは
「だからぁ・・なんでぇーぼくが、オスワリしなくちゃなんないわけーー?やってもいいけどさぁーーー意味わかんないんだよねぇーー?」
って感じのオーラが体からでている・・・
素直なときとちょっくら反抗してみっか!っていうときの差が激しすぎ・・・
いやだ・・・
この馬鹿いぬめ!!
と、怒ってみるがむなしい・・・
はやく反抗期が終わってくれますように・・・
夫は昨日、一人で散歩に連れ出したはいいものの、
吼えられたり噛み付かれた(軽く)らしく、またもやへこんでいました・・・

体のあちこちをさわる訓練は続けています。
最近は歯茎をさわる訓練してます。
はじめは嫌がっていたけど、
ちかごろはなすがままに受け入れてくれるように・・・
足やしっぽ、わきのあたりや股間なども触る練習やってます。
ぷよぷよのおさわりタイムももうけて、
ともかく手に慣れさせる!
しかし、
これも気分によって、反抗してくるからやっかいだ・・・
ときじろう君の名誉のために補足しておくと、
散歩や病院では、ほめられることが多いです。
散歩→「吼えないいい子ですね〜〜」
病院→「聞き分けのいい子ですね〜〜」「おりこうさんですね〜〜」
外面がいいのは夫とそっくりだ!!