イオンにて

今日は水菜と白菜♪

最近よくイオンに行く。
近いからだけど。
今日も夫婦で、イオンに行った。
そして、車のキーホルダーについてた麻雀パイが取れた・・・
どこかで落っことしたらしく、
気がついたときには、麻雀パイなかった・・・
キーはあったので、大丈夫だけど。
私「ああ!麻雀パイがない!おいっ!探せ!!
夫に命令して探させる。
夫「おい、どこで落としたんだよ〜?」
私「たぶんこのあたり・・・ないねぇ・・・」
夫「お前も案外あほやなぁ・・・」
私「お前の病気(おっちょこちょい)がうつってきとるんばい・・・」
夫「俺みたいになったら大変ばい〜」
私「・・・お前ぶたおっちょこちょいやもんな〜」
夫「・・・」
私「『ぶっちょこちょい』や!」
夫「・・・」
私「ぶただんごとぶっちょこちょい、どっちで呼ばれたい?」
夫「お前、それおかしいやろう?ブタダンゴは固有名詞で、ぶっちょこちょいは状態をあらわすことばやんか、・・ブタダンゴはぶっちょこちょいってのが、正しい使いかたやろう?」
私「・・・・・」(なにもそこまで細かいこと言わなくても・・・お前はぶただんごだよ、ずっと・・・)
夫「・・・」(満足げ)
私「じゃぁ、ブッチョコチョイヤーってのはどう?」
ささやかな夫婦の会話。