扉は・・・

扉は閉ざされたまま
扉は閉ざされたまま石持 浅海

おすすめ平均
starsちょっと冗長
starsたまには倒叙ものも
stars是非、読んで
stars世界はそれを「本格」と呼ぶんだぜ
stars彼の作品のベストかも!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このミステリーがすごいの2位ということで
夫が購入。
夫は大のミステリファン。
夫が、けっこーおもれー
と、言ったので私も読んでみた。
犯人が最初から読者にわかっている手法は、「古畑任三郎」を思い出させ。
犯人と、彼を推理で追い詰める女の
心理戦は「デスノート」を思い出させる。
が、
私的にはいまいち・・・
デスノートの方が好きだし(最近読むのに疲れてきたけど・・・デスノはライト対Lのときが大好きだ)、キャラがたっている点では古畑の方が面白い。
悪くないんだけど・・・
っていうか、犯人が間抜けすぎなのがやだ。
古畑もそうだけど、犯人いつもしゃべりすぎ。
みな下手すぎ。
本気で完全犯罪する気あるのかよ!と思ってしまう・・・
もう少し面白くなったのでは・・・と思える作品だけに残念。
動機もなんだかよくわかんらんものだったしね。
時生
時生東野 圭吾

おすすめ平均
stars心を動かされる親子物語
starsSF+ミステリー+ヒューマンドラマがてんこ盛り
stars感動で涙が止まりませんでした・・・・・・。
stars30〜40代の父親には、たまらない作品だと思う
stars過去、漫画、未来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久々の東野圭吾
タイトルにひかれて読んだものの・・・
っていうか、私タイムトリップもの好きだし?
でも、べつにタイムトリップものではなかった・・・
しかし、どうも相性あわない作品だった。
っていうか
冗長すぎ。
だらだらした記述・・・というか展開遅すぎ。
要点はなんやねん!!
とキレながら読んだ・・・
読みましたよ最後まで。
最後の台詞だけはやや認めてもいいけれどもさ。
七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!
七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!大楽 絢太

おすすめ平均
stars人生の浪人の就職先
stars爽やかな読後感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久々のライトノベル
これはさくさく読めた。
読みやすかった。
重さはないけれど、楽しめた作品でした。
戦う司書と恋する爆弾
戦う司書と恋する爆弾山形 石雄

おすすめ平均
stars切ない物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そんなにライトノベル読むほうではないのだけど。
高畑京一郎のようなすごいライトノベル作家がいればなぁ・・・と
ついつい思ってしまい、
何かの賞を取ったやつなんかは時々読んでみます。
これもそんな流れで読んだもの。
独特の世界観は悪くなかったけど、
いかんせん文章下手すぎ。
どうもリズムが悪くて読み進めにくい。
一文が長いのか?
と思って、
一文一文の長さを点検してしまったほどだ。
長くなかった・・・・
なのになぜか読みにくい文を書く人だ・・・
のだめカンタービレ (4)
のだめカンタービレ (4)二ノ宮 知子

おすすめ平均
stars爽やかな高原コンサート(優美)と意表をつくギャグ
stars本格始動
stars「もっと君の演奏を聞いていたかったな・・」
stars大きな転機「ニナ・ルッツ音楽祭」
stars楽しい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さいきん「のだめ」読み始めました。
のだめに出てきた作品は
是非聞いてみたいな〜
聞いてみたいといえば、
「キス」に出てきた曲も制覇してみたいものです。
キス (1)
キス (1)マツモト トモ

おすすめ平均
starsマツモトトモさんの作品で1番好きです
starsう〜ん。。。
starsピアノっていい!
starsおすすめ!
stars本棚のお気に入り☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クラッシック音楽を題材にした漫画として
もう一本。
ピアノの森 1 (1)
ピアノの森 1 (1)一色 まこと

おすすめ平均
starsお笑いの
stars綺麗な世界観
stars素晴らしいストーリー漫画
starsあくまでも青年マンガとして・・・
starsもっと早く出会っていたかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも面白いです。
しばらく中断していたのですが
再開してくれてほっとしてます。
クラッシック音楽の世界のガラスの仮面のような感じ。