ちゃんとせえや!ぼけ!

なんやこら?

散歩になると、ともかく引き癖のある、あほいぬのときじろう君。
ですが、
ケージの中ではおとなしく、結構賢いようです。
我が家では、
餌の前に「おすわり」をさせ、
「よし!」と言って食べさせています。
その、「よし!」の掛け声とともに手も、上から下へ振り下ろし、餌を指差すようにしています。
ところが、またぶただんごのやつが、
それくらいもままならないようで・・・
「おすわり!」と掛け声をかけつつ、その手振りをしやがった。
もともとオスワリしてまっていたときじろう君。
手が振り下ろされたので、もういいと思い
腰をあげたのです・・・が
ぴたっと動きを止め、
また、すとんとオスワリしました!
萌え〜〜
えらいぞ〜
ときじろう君〜〜〜〜
「え・・・?今、オスワリって言ったっすか?」
てな感じで
怪訝そうに夫を覗き見る。
夫、自分の失敗にも関わらず
「おおおお〜〜」
ときじろう君の反応に萌え狂っている・・・
こやつもいろいろ考えているんだなぁ・・と思えるエピソードでした。
こやつっていうのはときじろう君のことね、一応。

ただいまギャオで
中島みゆきのビデオクリップ見れます!
全14曲。
後半の
地上の星
銀の龍の背に乗って
空と君のあいだに
歌姫
がオススメです。
NANAが歌っていた中島みゆき「歌姫」
未聴の方は是非!
前半はマニアックすぎて、ちょっとヒクかも?
http://www.gyao.jp/