くじょ・・・

yukijirou2006-01-30

小さい頃に口癖ってなかったですか?
妙な口癖ってなかったですか?
意味不明の口癖ってなかったですか?
私の場合・・・
それは・・・
「くじょ」です。
どうだ?この意味不明な口癖。
もちろん、こんなものをしゃべっていたことを当人(私)は一切記憶にございません
ともかく文末につけていたらしい。
母曰く・・・・
「おやすみなさい」もろくに言えず、「いちみなさい」と言っていたそうだ。
そこで、おやすみなさい、は
「いちみなさいくじょ?」となっていたらしい・・・
これはこれでなかなか萌え〜なお子ちゃま語ではあるが・・・・

それは、ともかく。
私の幼い頃の口癖、
「くじょ」
私はこれを復刻させようとしているのだろうか・・・?
時々ゆきちゃんたちに話しかけてしまう。
「ゆきちゃーーん、ねんねくじょよ?」
「えしゃ食べて籠に入ってくじょね?」
怪しすぎる・・・・
「お前、そのくじょくじょ言うのやめろよ?」
夫からたしなめられる・・・・
最近はゆきちゃん、この「くじょ」をおぼえてしまった・・・
「ねんねくじょね〜」
とか言ってる・・・
先日はたいへんなことが起きたらしい。
「お前、昨日ゆきちゃん、すごかったぞ?」
「なにが?」
「ゆきちゃん、ずっとくじょくじょ言ってたぞ?!」
なんだって〜〜??
夫いわく、
ゆきちゃんは、何かがとりついたように、
「くじょくじょくじょくじょくじょくじょ・・・・・」
ずっと言ってたらしい・・・・
そんなゆきちゃん、ちょっと嫌だw
今日も元気くじょ?→人気blogランキングへポチッと押してくれるとうれしいくじょよ?