夏日だとかなんだとか

暑かった・・・
あまりの暑さに、散髪しました。
すっぱり、さっぱりと。
あまりの暑さに、布団を干しまくり、毛布をしまいました。
ずっしり、どっしりと。
あまりの暑さに、・・・・

さて、暑かったメーデー、皆様いかがお過ごし?
私は、相変わらずいろんなことにはまりながら、毎日暮らさせてもらってます。
かまいたちの夜」の続編、
かまいたちの夜トリプル(3)」が7月に発売されることを知り、
しかもシナリオを再び我孫子武丸さんが担当されることを知り、
さっそく2ちゃんねるで関連スレを見ているような、
「充実した」毎日を過ごしております。

そういえば、昨年4月からはじめたNHKラジオ英会話。
いまもなんとか続けていまして、
今期もなかなか楽しいです。

なかでも、やっぱりこのシリーズが適度な難易度、充実のシャドーイング、ロールプレイングで楽しい。
今年こそ、NHKビジネス英会話にもついていきたいと思いつつ、
既に脱落気味・・・・(・_・;)
洋書も続けています。
徐々にですがレベルアップしてきました!
昨日はこれ読んだ
photo
Rain Forests: A Nonfiction Companion to Afternoon on the Amazon (Magic Tree House Research Guide)
Will Osborne Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Childrens Books 2001-09-25

by G-Tools , 2006/05/01

こういう本大好き!!
と、いうことでいつものパターン。
さっそくこのシリーズを制覇することに!
こうして、「自分への投資」を言い訳に、稼いだお金を使うはめに・・・
でも、ほんとこのシリーズは気に入りそう!!
こういうノンフィクションを英語で読むのにいま、はまってます。
「英語を勉強」
から、
「英語で勉強」に切り替わっていってると思える。
洋書ならではのノンフィクション、
ダイアナ妃やマザーテレサ、ガンディーの伝記なども読みました。
実は、彼らをほとんど知らない無知な私・・・
小さい頃もっと伝記とか読んでおけばよかった・・・
とか思いながら、
ネイティブ9歳〜12歳ぐらいを対象の
洋書の伝記を読んでます(*^_^*)
新しい趣味って感じです。
新しい趣味といえば、
私は「洋画が苦手」だったのですが、
英語を勉強し始めてから
少し洋画に興味が出てきました。
好きな俳優は「ジャックレモン」のみ、
という私が、洋画に詳しくなる日は来るのでしょうか・・・
一昨日、これ見た
photo
ラブリー・オールドメン
ジャック・レモン ドナルド・ピートリー ウォルター・マッソー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
評価

by G-Tools , 2006/05/01

これは前からもってたDVD
字幕なしに挑戦!
ストーリーをおぼえていたので、結構問題なく見ることが出来ました。
年はとっても、
ジャックレモンかっこいい!!
やはり好みです!!