夫とつきじろう君

おもちゃ好きだよ

私がしつけ担当している。
ときじろう君にオスワリやお手を教え、
ゆきちゃんたちに言葉を教え(おぼえてくれただけだけど)、
ともかく
まずは私がうちの子たちと仲良くなる。
いつもこのパターン。そして、夫はそれを見ながら、おいしいところだけちゃっかりとろうとする。
ところが、それだけだったら害はないのだけど
「デストロイヤーぶただんご」こと、うちの夫は、
私のしつけをどんどん破壊していく。
ときじろう君へのお手やオスワリも、
へんな場所でへんな言い方をし、
彼を混乱させる。
なので、私のしつけが行き届かなくなっていく。
せっかく築き上げた信頼関係、
1年半で、やっと打ち解けてきたつきじろう君。
最近は私に「かいかい」させてくれるようになっていた。
先ほど・・・
インコズのかごを洗って、セットしなおしていた。
夫にも手伝わせて、二人で片付けていたとき。
つきじろう君に、私が人差し指で触れた。
「つき〜〜」
おとなしくかいかいさせてくれるつきじろう君。
それを見ていた夫、
嬉々として
「おれにもさせろ!」
ぶっとい指を、むんずと、籠に差し入れる。
止まり木の上でのけぞるつきじろう君。
(ビビってるって・・・)
かいかいさせてくれないので、
なおも強引につきじろう君のほおを指で押す夫。
「ぴぴ〜」
つきじろう君止まり木から落ちた・・・・(・_・;)
せっかく築き上げた私との信頼関係、
やっぱ、人間なんて嫌いだぜ、俺!!
またもやつきじろう君は攻撃的なインコになってしまうのでしょうか・・・・
この!あほだんご!!