昨日に引き続き の巻

外はこわいっすね?

昨晩は自転車にひかれそうになったゆきじろうです、こんばんは。
昨晩に引き続き、今晩のときじろう君散歩でも事件が・・・
一応都会だと思っていた散歩コースで、なんとノーリードのワンコが!!
ときじろう君にぶただんごこと夫。
それに私がいつものように散歩していたら、
前方からワンコが!!
ときじろう君より、ひとまわり大きい白いワンコ。
ノーリードかよっ??
「え?」
私の一言に気がつき、
その後ときじろう君に気がつき・・・・・
「ギヤワン!!」
吼えてうなりながら近づいてきた。
(こえ〜〜〜〜〜っ!!)
内心ビビル私。。
が、もと犬嫌いの夫は私以上にビビッていたのだった。
「ぐうううううううう」
うなりながら近づき、我々の周りを威嚇走り!
(ときじろう君がかまれる!!!!)
危機を感じた私は危険を顧みずときじろう君を抱っこ!
それを見た夫、
「お前そっちいけ!」
私を犬側に突き出し、
しかも手に持っていたときじろう君のリードもはずし、
一人逃亡!!
(むか!!)
「おい!リードはずすな!!」
私が抱っこしているとはいえ、いつときじろう君も暴れだすかもしれない、
リードを手からはずしてもらってはこまるのだ。
「しっ!!」
大きな声で追い払うとワンコは去っていった。
・・・
・・・・
にしても・・・
なんてやつだ。
いとしいわが子も守ろうとせず。
愛妻をノーリード凶暴ワンコからの盾にし。
ひとりすたこらさっさと逃げようとしやがった。。。。
絶対に許さない!!
「こわかったんやもん!!!」
逆切れする夫をとりあえず殴っておきました。