常駐 の巻

毛並みが見違えるほどきれいになったゆきじろう君をよそめに、なんだか小汚いつきじろう君の毛が部屋に散乱している今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、ここ2年ほど英語を続けているゆきじろうですが、やり直し英語もこの春で3年目に突入しました。
じつは最近すっごくいい英語学習サイトを見つけ、そこに夜は入り浸っております。
そことはどこか?
ほんとはご紹介したいのですが、
あまりに常駐しているので、このブログ読者に正体バレバレになるのも怖いので
とりあえず秘密です。
私の英語学習に圧倒的に足りなかったもの。
それは
アウトプット
最近努めてアウトプットの機会を増やすようにしています。
いまが集中して力を伸ばす時期のような気がしています。
・リーディング/ライティング
・スピーキング
・グラマー
諸外国で外国語を学ぶときはこの3つをバランスよく学ぶんだよ、クラスの時間割もこのように分けられてるよ。
とほんとか嘘か知りませんが
アメリカ人の先生が今日言ってました。
真偽のほどはおいといて、
最近アウトプットが楽しくなってきました。
あたりまえですが
アウトプットするには
インプットしないといけない

そこでいまさらながら
「今度はこういう言い回しをしよう!」
そう思って英文のパターン暗記。
そして実際にネイティブの前で使ってみる。
これはまさに
ファイナルファンタジーやドラクエのレベル上げです。
おぼえた魔法(英文パターン・表現)が使えるようになり、
実際に戦うことで経験値アップ。
経験値がたまるので新しい魔法を覚えることができる。
最近はこんな気分です♪
私のレベルは?
とりあえずスライムは楽勝で倒せるレベルでしょうか?
でもメタルスライムはむりです・・・