ゆきあんどつき の巻

私の帰国後 ゆきちゃんとつきじろう君のおしゃべりがフルモード
私の部屋でお互いしゃべりまくってます。
そんなゆきじろう君
ただいまわたしの肩にとまり
猛烈におしゃべり中
87パーセントの再現率で
実況中継

なんねゆきちゃん ゆきちゃんが きもちいーねー
はーい よちよち なんね ゆきじろくん
よし いってくるね
おねんねするよ はいはいよち
なんねゆきちゃん
すごいひさしぶりねー
ゆきちゃん おねむするよ
さむいね くじょくじょ
あそびよーと ゆきちゃんくじょくじょ
くじょくじょ くじょくじょ
とげとげ おねえちゃん とげとげ
あそびよき こら
ゆきちゃんすごいねー
よし ゆき いこっかね おねえちゃん
よし おねむするよ
うん なんなん おいで ゆきおいで
こっちこち 
ゆきちゃん いっかいはいっとき
ゆきちゃん くじょくじょ
ゆきちゃん ゆきちゃんくじょくじょ
おげんこよー ゆきちゃん くじょくじょ
うん
すごいひさしぶりねー さむいよし

こんなかんじです(*^_^*) ほんとにらぶりー♪
分析しますと
「ひさしぶりねー」といってるのは
私が中国赴任やらでこの言葉をかけることが多かったのでしょう・・・
「おねむ」関係の言葉はよく覚えてますね〜
就寝前が記憶しやすいというのを まさしく”インコ脳”ながら実証してくれています
「くじょくじょ」がおおいのはなんとも・・・私の口癖(あやしことば)をすっかりマスターしていらっしゃいます おぼえやすいのもあるのでしょうが
「さむいねー」「あついねー」はブームがあるようです
最近「さむいねー」が多いのは 冬を越えたばかりだからでしょう
今後「あついねー」が頻出するのは必至

本日のゆきちゃん語録速報でした♪