本気 喧嘩 の巻

写真のアップもせずに
愛犬の話題を書き綴るのは申し訳ないのですが。。。
最近生意気な態度をとるようになっていたときじろう君(柴犬3歳)。
歯石予防を最近始め、食後に塗り薬をつけるのだが・・・
これが毎回大変。
というのも、なんだかいやらしく、
いつも「うぅ・・・」とうなったり
顔を背けたり・・・
塗り薬つけたあとは微妙に機嫌悪いし・・・
そんななか、今日。
散歩から帰ってしばらくリビングで遊ばしたあと、小屋に入れようといつものようにリードをつかんだら
「わん!」吼えて私の手に歯をあてやがった!!(この表現にいかに私がいかったかを感じてください・・・)
ココのところのやつの反骨精神にきれていた私は、この吼え声+威嚇噛みにぶち切れ!
「ふざけんなよ、お前!!PMNGUBpcx@@いk@mん!!小屋に入れ!!PJSNAK。mこh!!」
そのあたりにあったワンコおもちゃを壁に投げつけ
ときじろう君のリードをつかみ強引に小屋にいれた。
あわれときじろう君。。。
今考えても相当びびってた・・・(・_・;)(その場にいた夫もガクブル状態)
以前かっていたワンコ(こうじろう君)のしつけをしていた頃よりはずいぶんマルクなったとおもってたのに・・・(そのときは今日の怒りなんか比じゃないくらい厳しくしつけしていた・・・でもすっごい忠誠心そだってた笑)
私はやっぱり犬に負けたくないという本能が強いみたいだ。
ときじろう君は
ぼく(ときじろう)→おねえちゃん(私)→ぱぱさん(ぶただんご)という上下関係のつもりでいるようだから、
私→ときじろう君→夫(ぶただんご)という序列に訂正しなおさなければ!
ときじろう君3歳
まれに見るおとなしいワンコに育ったと思ってたのに
やはり油断はできぬ、と感じた一日だった。