怒涛 の巻

雨のなかのときじろう君の散歩がちらっとめんどくさい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の一件以来、むちゃくちゃおりこさんになったときじろう君、
夫(ぶただんご)に対しては相変わらず。
「朝の散歩はやくつれてけや、こら?」の朝吼えも欠かしていないようです。
私はあいも変わらず夜型人間ですので、
朝起こっていることに関してはあんまり関与してませんが。。。

いやぁ。しかし6月は忙しかった・・・
2つ英語の試験受けなくてはならず、
そのプレッシャーに押しつぶされてました。・・
自ら受験をすると決意し、受験料を入金し、
試験日が近づくまで後悔し続ける毎日。。。
私はマゾなんでしょうか・・・m(__)m

気分転換に、と試験日が近づくにつれDVDばかり見てしまいました。
例によって”Seinfeld”(となりのサインフェルド
自称日本一サインフェルド好きですから、
生涯でみた回数は 夫が生涯でみた「相棒」の回数をゆうに越える自信ありです。
さて、
わたくしBritish English派なので、イギリスのDVDもみるのですが、
なんだかイギリスのユーモアついていけない。。。
と思ってました。
とくにこんなの→

Little BRITAIN/リトル・ブリテン スペシャル 世界の国からこんにちは
Little BRITAIN/リトル・ブリテン スペシャル 世界の国からこんにちはマット・ルーカス&デヴィッド・ウォリアムズ, マット・ルーカス&デヴィッド・ウォリアムズ

ジェネオン エンタテインメント 2008-08-08
売り上げランキング : 4991


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あまりに仰々しい笑い・・・
イギリス人の皮肉たっぷりの話術は好きなんですが、
こんな程度の低い笑いはついていけません・・・
私はアメリカ嫌いとはいえ笑いはサインフェルドが一番だわ。
と思ってたら
こんなの↓
ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.1
ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.1クリス・オダウド

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-06
売り上げランキング : 24372

おすすめ平均 star
star最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
見つけました。
イギリス英語で笑えるDVD!
これはなんだかサインフェルド的な雰囲気もあって私ごのみ!
はじめは某つたやで借りたのですが
その後イギリス版を輸入。
気分によって字幕on オフで見てます。12エピソードまでしかみてないのですがその後続編あるのかな。(wikiで自己解決しました。どうやら現在第3シーズンみたい)
このようつべ見て笑える人はこの作品あうと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=BBuo41qYOgw
この作品の優秀な点は
作品に日本人が出てくるときに
本物の日本人を使っているということ。
証拠ようつべ動画(オススメ)
http://jp.youtube.com/watch?v=GkiDaU0CBRs&feature=related
これはサインフェルドにも勝る!
そしてヒーローズにも!(マシオカさんは日本人とは言え。。。)